一年半

社会人になって一年半!!

あっとゆう間だった!!!ほんとに。
こーやって年とるのねーー

最初の一年は、ただただただただただただ辞めたくて、名古屋嫌いで、寂しくて、鬱病になりそうで、毎日毎日本当につまらなくて、東京帰ることしか考えてなかった!笑

ここ半年は、アパレル営業として初めて自分のお客さんを持って、最初は自分の在庫の多さに死にそうで、日に日に腐っていく商品を前にボーゼンとしていましたが、(アパレル商品は、季節ものなので、在庫は一日でも早く投入すべしという教えがあります。)今は「どーでもいいなー」と思える余裕が生まれました。

ここ最近は本当に穏やかです。

当初のオーバーワークも、監査が入って不可能になり、今月曜から土曜仕事だけど、会社も大学寺代のサークルに参加するかのような気軽さで。笑


相変わらず、ものづくり精神は芽生えず、商品を考えることに楽しさを覚えられずにいますが、最近ようやく重い腰をあげて、商品の企画作りにいそしんでいます。

仕事にはあんまり興味とか情熱を持てずにいますが、マイペースを許してくれるお客さんと先輩に恵まれ、惰性も含めて今のとここのままでいいかな〜〜っておもっている私がいます。



で、ほんとうはもっと早くに近況報告したかった
!私は今マックブックを使っているのだけれど、このパソコン、一年半前に、父が使っていたものを譲り受け、名古屋にもってきたもの。
親切なのかなんなのか(もしかしたら怪しいデータがいっぱい入ってたからかもだけど!)、父は、全部クリーンにしてこのパソコンをくれたもんで、立ち上げ方がわからず、それから8ヶ月くらい放置。。。。

でも、パソコンないとやっぱ不便だなーっておもった私は、昨年の12月にわざわざラオックス的なところでお金払って立ち上げてもらったわけ。

そしたら今度、e-mobileの使い方がわからず、がんばってみたけどめんどくさくて、それから今まで放置。

今日、出張用に使ってるちっちゃなパソコンを会社に忘れチャッッタから、ネットしたくてこのパソコンを開いてみたら!!!!

あっさりつながったーーーーーなぜーーーー笑

とゆうわけで、近況報告をしたかった理由は、もう半年も前から、私は半分東京生活を送っているのです。

つまり。。。
月曜に東京に出張してきて、だいたい木曜に名古屋に帰るってゆー生活。

2週間に1回くらいは土日も東京にいたり、金曜までいたり、ほとんど東京!!

だから、みんな一緒にご飯食べよ♪


ちなみに、最近の一番のびっくりニュースは、妹(18歳)が私より年上の人と付き合っていたということです。
ってか、妹目線からみると別になんもおもわないけど、男目線からみると、もし同期とかが18の子とつきあってたらドン引きするので、なんだかなーと複雑な気持ちです。


でも、今度3人でご飯食べにいくことにしました。